ラーメンの部屋


関西圏(主に兵庫県・大阪府)中心に独断と偏見で選んでみました。

彩華(さいか)ラーメン 醤油とんこつスープに具は白菜たっぷり!にんにくOKな人にはまじでオススメです♪休みの日の飯時となると行列ができます。             
山頭火ラーメン 塩とんこつ・味噌とんこつ・醤油とんこつの三種類のスープがあり、
管理人馨は味噌、B.Zは塩がオススメ。サイドメニューのいくらご飯も
うまい!
らーめんたろう とんこつラーメンです。店舗によって若干メニューに差がありますが、個人的にはチャーシューがかなり好きです。キムチ食べ放題!
一風堂 博多とんこつラーメンです。赤丸新味と白丸元味があります。
赤丸はこってり、白丸はさっぱり味です。替え玉や明太子ご飯
などもあります。麺の固さも選べたりとラーメンに対するこだわりを
感じます。
希望軒 「ラーメン通り」と呼ばれる2号線で行列をつくるお店の一つです。メインはとんこつスープのラーメンですが。少し辛いピリカラーメンや、
ごまみそラーメンなどもあります。替え玉あり。
麺屋武蔵 東京に行った際に15分位待って食べました。噂には聞いてましたが
うまかったです。太麺でスープもすっきりしてるのに味がしっかりしてました。味付き玉子も美味しかったです。近くにあれば何回も!
と思うお店でした。
あじゅちや 和歌山ラーメンです。「源味(もとあじ)」こってりの「熟成」あっさりの「淡成(たんせい)」の中から選べます。しかし源味でも結構こってりなので、まずは源味をオススメします。
中華そば もっこす 醤油とんこつラーメンです。兵庫県付近にチェーン店が多くあります。チャーシュー麺は薄くスライスしたチャーシュー花びらのように大量にのってます。
藤平ラーメン とんこつなのに、しつこくない!どちらかと言うととんこつ苦手な馨が唯一スープを飲みたくなるラーメンです。高菜入れ放題・替え玉あり。
10 山神山人 ライトとんこつスープ。麺はかなり細めでスープをよく吸うように硬めに茹でてあります。あっさり豚骨スープが好きな人はオススメ!
11 鳳鳴軒 とんこつラーメン。個人的に細めん好きのB.Zには好きなラーメン。味つき卵がとろーりとしてておいしいかった。
12 らーめん 割烹 封 息吹や浮島とメニューの名前がが変わっててお洒落なお店です。
浮島はネギ多めです。醤油とんこつラーメン(と思う)。スープにコクがあり肉が柔らかかったです。お昼にはごはんが無料です。
13 宮っ子ラーメン  醤油とんこつらーめん。「もっこす」と似た感じです。ねぎが多めで好きです。もっこすが好きな方は必ずおいしい!思うラーメンです。
14 しぇからしか とんこつラーメン。非常にコクがあるスープで博多ラーメンのような細麺です。かなりこってり好きという方にはオススメです。



ホームへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送